日本乳酸菌学会のさらなる発展とより魅力的な学会運営を目指した新たな企画として、
2017年度は「年次大会」に「泊まり込みセミナー」を融合させ、泊まり込み形式での年次大会とします。(2017年度限りの試みで、2017年度には泊まり込みセミナーは非開催)。
大会参加者は、会期中、原則同一ホテルにて宿泊参加します。
その結果、泊まり込み形式による発表時間確保、乳酸菌に関する幅広い分野での
自由な議論と情報収集による新しいアイデアの創出、発表内容に応じた
各種企画への参加、学生からシニア研究者など縦のコミュニケーションの促進と研究や
社会的経験の伝承、大学・企業など横の連携強化、などが期待できます。
具体的な企画として、発表形式の二元化(口頭およびポスター発表)、ワークショップ、ナイトセミナーなどです。



51 追加項目

大会中の服装はクールビズで過ごしやすい服装でお願いします。

 

ホテルの無料送迎バス(往路)について:
なお、下記は現在までの参加申込者にはすでに直接、お知らせしております。
1.7月9日に会場ホテルに前泊する方は、ホテル側が用意する無料シャトルバス
(添付ファイル参照のこと)をご利用ください。
シャトルバスの利用は事前予約をする必要がありますが、各自で行ってください。
2.7月10日に会場ホテルに入る方については、JR東郷駅からの無料シャトルバス(臨時便)のみ
ご利用できます。
JR東郷駅から①8:10発、②9:00発の異なる出発時間でシャトルバスを出します。
ホテルへの所要時間は約20分です。ご希望の便の番号を希望順にお知らせください(例;第1希望②、第2希望①)。
なお、シャトルバスの定員の都合もありますので、ご希望の時間に適わない場合もありますことをご了承ください。
なお、大会は10時開始予定ですので、口頭/ポスター発表のご予定の方には①8:10発をお勧めします。
JR東郷駅への交通案内
1.福岡空港から福岡地下鉄空港線(姪浜行)に乗り、博多へ(所要時間、約5分)。JR博多駅から鹿児島本線(上り)に
乗りJR東郷駅へ(快速も停まります。約30-40分)。
2.JR小倉駅から  鹿児島本線(下り)に乗りJR東郷駅へ(快速も停まります。約40-45分)。

無料シャトルバスのご案内
https://reg.smktg.jp/public/file/document/download/102

 

復路7月11日学会終了後のバスについて:

7月11日(火)1600に大会終了予定ですが、その後、すぐにホテル、JR東郷駅までシャトル運航します(所要時間、約20分)。

40名乗り×1台と27名乗り×2台の計94名が一度に乗ることができます。

しかし、これ以上の参加者が見込まれるため、折り返し運転をします。

160016:30(大会終了後) ホテル発東郷駅

1710(およそ) ホテル発東郷駅

ご希望の便の番号を希望順にお知らせください(例;第1希望、第2希望)。

なお、シャトルバスの定員の都合もありますので、ご希望の時間に適わない場合もありますことをご了承ください。

お急ぎの方はタクシーを呼びますので、事前にホテルに直接お申し付けください。

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。
日時 2017年07月10日(月)10:00(予定)~2017年07月11日(火)16:30(予定)  
会場
〒811-3514 福岡県 宗像市田野1303
電話番号:0940-62-4111
*ホテルの無料送迎バス(博多駅(約1時間)及び東郷駅(最寄り駅、約15分))がございます。
送迎バスに関しては、お申し込み後に送迎バス希望アンケートをいたしますので、送迎バスの有無をご回答下さい。
参加費
定員 250
対象
主催 日本乳酸菌学会
共催
協賛 募集中
内容 ① ・発表演題(仮題でも可):2月28日(火)締切  (締め切りました)
  ・発表要旨:4月28日(金)締切  (締め切りました)
  ・事前(割引)参加登録申し込み:4月28日(金)締切  (締め切りました)
  ・最終参加登録申し込み:6月10日(土)締切

② 泊まり込み年次大会のため当日参加申し込みはお受けしておりません。

③ 大会参加者は、会期中、原則同一ホテルにて宿泊参加します。

④ 2017年度に会員(一般会員あるいは学生会員)登録予定の方は、会員として参加申し込みができます。
  発表演題の申し込みについても同様です。

⑤ 参加費用には、大会参加費、要旨集代、初日の昼食代、情報交換会費、二日目の昼食代が
  含まれております。

⑥ 2017年度大会では、大会日程 1 日目の昼に「ワークショップ(グループワーク)」を実施予定です。
  本イベントは乳酸菌学会泊まり込みセミナーで例年好評を得ている企画で、大学教員、研究者、
  学生を取り巻く研究教育環境やさまざまな事情について、グループに分かれて自由に
  議論するものです。(※グループの振分けは運営側で行います)。
  世代や立場を越えてさまざまな人と交流を深めることができる貴重な試みですので、
  是非お気軽にご参加ください。


2017年度年次大会スケジュール(案)

◆1日目 7月10日(月)
10:00-11:40 一般講演
11:40-12:00 休憩
12:00-13:10 ワークショップ1日目(議論および取りまとめ)
13:10-13:50 評議委員会および昼食
13:50-14:00 休憩
14:00-15:40 一般講演
15:40-16:00 休憩
16:00-17:00 ポスターフラッシュ
17:00-17:40 ポスター発表(偶数番号演題)
17:40-18:20 ポスター発表(奇数番号演題)
18:20-19:00 休憩
19:00-20:40 情報交換会
21:30-23:00 ナイトセミナー(参加自由)


◆2日目 7月11日(火)
8:30-9:30 理事会・泊まり込みセミナー委員会
9:30-10:50 一般講演
10:50-11:00 休憩
11:10-12:10 総会(若手優秀発表賞表彰式を含む)
12:15-13:15 ワークショップ発表会(参加自由)、昼食
13:20-14:20 名誉会員推戴式・授賞式・受賞講演
14:20-14:25 休憩
14:25-15:45 一般講演
15:45-16:00 閉会の挨拶


※御質問、御不明な点がございましたら、下記の連絡先までお問い合わせ下さい。
備考
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

お問合わせ

株式会社トッパントラベルサービス金澤
TEL:06-6920-0400FAX:06-6920-0403
rsv-d@tts.co.jp
大阪市中央区谷町3-2-11
営業時間 平日9:00~18:00(土日祝を除く)